サラリーマンあらたの副業アフィリエイトでコッソリ稼ぐブログ

サラリーマンあらたが副業アフィリエイトで毎月10万円以上稼いでいる方法

メルマガバックナンバー

アフィリエイト初心者に稼ぐ方法を教えている本当の理由

投稿日:2017年1月11日 更新日:

こんにちは。あらたです。

「あらたさんはどうしてサイトアフィリエイトを教えているんですか?」というご質問を頂いたので、お答えします。

だいぶ長く書いてしまいましたが(汗)、読んで頂くと、私の作っているサイトの特徴とそのことを踏まえて、私がサイトアフィリエイトを教えている理由もわかって頂けると思います。

 

私もあなたと同じようにサイトアフィリエイトに興味を持ち、何から始めればいいのかもわからない初心者の頃がありました。

最初は当然サイトアフィリエイトの知識などまったくありませんので、インターネットで「サイトアフィリエイト やり方」とか「サイトアフィリエイト 初心者」と入力して検索し、出てきたサイトに書かれていることをヒントにサイト作成に取り組み始めました。

ドメインを取得したり、サーバーを借りたりするのも初めてでしたが、これもインターネットで調べて、どうにかこうにか自分で作ったサイトをサーバーにアップして、インターネット上に公開することはできるようになりました。

ただ、見よう見まねで何となく作ったサイトから商品が売れるほど、サイトアフィリエイトは甘いものではありませんから、当然のことながら最初に作ったサイトで紹介した商品は何ひとつ売れませんでした(汗)

それから1ヶ月間は頑張って作業時間を捻出して、毎日かなり真剣にサイト作成に取り組みました。

自分で言うのもなんですが、性格は真面目な方なんです。

だから、地道に試行錯誤しながらサイトを作ったり、サイトの表示順位を上げるために無料ブログが必要だったので、大量に無料ブログを作成するといった作業を必死にこなしました。

その間サイト作成ツールやら教材も購入して、自分なりに頑張って実践したのですが、たま~にポツン、ポツンと商品が売れる程度で、ほとんどお金になりませんでした。

「1ヶ月間真剣に取り組んで千円にも満たない報酬か・・・」

毎日ちゃんと作業はしてるのに何で?って、情けないやら悔しいやらで、毎日せっせと作業することがバカバカしくなってしまったんです。

それからしばらくはサイトアフィリエイトから離れました。

作ったサイトはずっと放ったらかしのままにしていましたが、

やっぱりサイトアフィリエイトで稼いでいる人の話を聞くと、自分もどうしても毎月10万ぐらいのお小遣いは稼ぎたいという思いがまたふつふつと湧いてきたんです。

それで久しぶりにアフィリエイトの報酬管理画面を見てみると、放ったらかしていたサイトから、毎月数千円のアフィリエイト報酬があがっていたんです!

現金なもので放ったらかしのサイトからでも報酬が出ているのを見てしまったことで、もう一度やる気スイッチが入りました。

 

再びサイトアフィリエイトを始めるにあたって、これまでのやり方を改めることにしました。

以前は1つのサイトで大きく稼ごうと考えていたのですが、これを複数のサイトに分散させることにしました。

例えば1サイトで月10万円稼ぐのではなく、月5千円稼ぐサイトを20サイト作ろうというアイデアです。

サイトにはどうしても当たりハズレがあるので、せっかくめいいっぱい力を注いだサイトがハズレでどうしても表示順位が上がらないということがあります。

こういったリスクを防ぐために、サイトを分散させておくことは大切です。

これは実際にサイトアフィリエイトをやってみて、私が肌感覚で感じたことです。

また稼ぎやすさからしても、サイトは分散させた方が断然稼ぎやすいです。

しかし、1サイト作るのも大変だったのに、20サイトも作るとなると気が遠くなる作業だなと思いました。

そこで、サイト作成の負担を軽減するために、できるだた簡単な作りにして「簡素だけど商品が売れるサイト」というものを追求したんです。

私の作ったサイトを見せると、「こんな簡単なサイトでいいんだ!?」とよく驚かれます。

でも、それでいいんです。ちゃんと商品が売れるための仕掛けは施してあるので^^

月5千円ぐらいならこんな簡素なサイトでも、十分稼ぐことは可能です。

選んだキーワードが当たりだったり、サイト内容が読者に評価されれば、月5千円どころではなく、1サイトでもっと報酬を伸ばすことも可能ですよ。

報酬が伸びてくると商品が売れるサイトと売れないサイトの違いが、少しずつわかってきます。

そこで商品が売れているサイトの構成を集約して、1番商品が売れやすいサイト構成を導き出しました。

このサイト構成をブロックに分け、各ブロック毎に書くべき内容をあらかじめ決めておくようにしたんです。

どんな商品でも、この流れ(内容)で文章を書けば商品が売れやすいということは、これまでの分析でわかっていましたので。

紹介する商品が変われば書く内容も当然変わりますが、文章構成は同じなので最初のブロックではこのことについて書いて、次のブロックではこれを書くというように、各ブロックごとに書くべき内容を当てはめていけば、自然と売れやすい文章構成となるように工夫をしていきました。

これで「何を書いたらいいかわからない」と悩むことがなくなり、サクサクとサイトが作れるようになったんです。

実際に商品が売れているサイト構成を集約した形でサイトを作るので、商品が売れるサイトを作る精度が飛躍的に上がりました。

以前は作ったはいいけど、まったく商品が売れない、アクセスすらほとんどないといったサイトを作ってしまうことも少なくありませんでした。

しかし、現在の方法でサイトを作成し始めてから、報酬がグッと伸び6ヶ月で14万円まで稼げるようになったというわけです。

前にも書きましたが継続して今も毎月10万円以上は稼ぎ続けているので、決して一過性のものではありません。

 

サイトアフィリエイトは、サイトを作った分だけ報酬が積み重なっていくものなので、私も本当はもっとガツガツと作業をすれば、報酬をもっと上げることは可能です。

だけど本業が忙しく、なかなかそこまでは時間が取れないというのが本音です。

でも、ほぼ放置状態で毎月10万円以上の収入があるので、これだけでも本当にいいお小遣いになっています。

私がやっているこの方法は、私のように副業でサイトアフィリエイトをやっているサラリーマンだったり、主婦業や子育ての合間の時間でサイトアフィリエイトをやっている人、時間があんまりとれない中で作業に取り組んでいる人にはピッタリなんじゃないかと思います。

また、特にむずかしい作業もなしに、めちゃくちゃ質素なサイトでも稼げているので、サイトアフィリエイト初心者やこれからアフィリエイト始める人には適した、失敗しにくい手法です。

だから、そういった人に私の方法を教えてあげれば、無駄なことに時間を使ったり、余計なものにお金を払うこともなくなるだろうなと思い、この手法を公開することに決めました。

中にはせっかく自分のお金と時間を使って稼げる方法を手に入れたのに、それをタダで公開するなんてもったいないという人もいるのですが、実はこうやって惜しげもなくサイトアフィリエイトのノウハウを提供することで、私にもメリットがあるのです。

というのも、私の方法で稼げるようになった人達が、もっと稼げる情報を私にもたらしてくれるのです。

「この案件(商品)めちゃくちゃ売れました!」とか「このキーワードでこんなサイト作って、月数万円稼げてます。」などなど。

また別の手法を試した人が「この手法は稼げる」とか、「このツールは買わないほうがいい」など、私が無駄な時間やお金を使わずに稼げる情報だけがドンドン集まってくるようになるんです。

自分の1人の力だけで進める距離なんて、たかが知れてますよね?

だから仲間の力を借りたいと思ったんです。

そのためにはまず自分の持っている情報は、さらけ出さないとダメですよね!

だからと言って「あなたにも教えたんだから、必ず何かお返しをしてね」なんて言わないので安心して下さいね^^

ただ不思議と情報はシェアすればするほど、自分のところにも良い情報が戻ってくるものなのです。

だからあなたのためにもなるし、もちろん私のためにもなるので、私はサイトアフィリエイトで稼ぐためのノウハウをあなたに公開しています。

何だか長々と書いてしまいましたが、私がサイトアフィリエイトを教えているのはこのような理由からです。

次回は「商品選定について」のお話です。

サイトで紹介する商品は、なんでも闇雲に紹介すればいいというわけではありません。

そのあたりの商品を選定する際のポイント、気をつけるべき点を説明していきますので、明日もぜひ読んで下さいね。

それでは、またメールしますね。

 

メールマガジンでは、サラリーマンの私が副業で毎月10万円以上の副収入を得ている方法を包み隠さず公開しています。

-メルマガバックナンバー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アフィリエイトのジャンル選定のやり方がコレです

こんにちは。あらたです。 早速ですが、昨日の続きをお話していきたいと思います。 昨日はサイトを作成する時に決して外してはいけないポイントがあることをお伝えしました。 今日からそのポイントをなるべく分か …

無料ブログでアフィリエイトをしないと決めた理由

こんにちは。あらたです。 昨日紹介したシリウスについて個別に頂いたメールの中で、「無料ブログではダメですか?」というご質問が多かったので、回答をメルマガにも載せておこうと思います。 結論から言うとメイ …

アフィリエイト商品選定で大事な7つのポイント

こんにちは。あらたです。 早速ですが、ノウハウをシェアしてきますね。 ―――――――――――――――――――― ■商品選定について ―――――――――――――――――――― 今回は「商品選定」について …

アフィリエイトで稼げるキーワードの探し方 | 実践講座

こんにちは。あらたです。 本日も引き続き、キーワードの選び方について、お話していきます。 案件の公式サイトからキーワードを探す 今回もジャンル選定と商品選定は終わっていて、すでにサイトで紹介する商品が …

アフィリエイトでライバルが少なく需要のあるキーワードを探す方法

こんにちは、あらたです。 前回の記事「アフィリエイトで稼げるキーワードの探し方 | 実践講座」からの続きです。 キーワードの需要をチェックする 前回の記事では、ランディングページからキーワードを拾う方 …

メルマガ登録

MAIL MAGAZINE

SIRIUS

SIRIUS(特典あり)

稼げる42ジャンルとキーワードをまとめた資料を特典としてプレゼントします。ぜひ、サイト作成の参考に使って下って下さい。※決済時には、紹介者(あらた)特典の表記があることを確認してから決済して下さい。特典は上位版購入の場合にお渡ししています。

●シリウスの販売ページ

プロフィール

プロフィール

はじめまして。木村新(きむらあらた)と申します。某上場企業に勤めながら、副業でアフィリエイトを始め、現在は毎月10万円以上の副収入を安定して得ています。アフィリエイト初心者、思うように報酬を伸ばせていないあなたのために、メルマガで情報を公開しています。

あらたのブログって今、何位なの?

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ