サラリーマンあらたの副業アフィリエイトでコッソリ稼ぐブログ

サラリーマンあらたが副業アフィリエイトで毎月10万円以上稼いでいる方法

メルマガバックナンバー

アフィリエイト商品選定で大事な7つのポイント

投稿日:2017年1月11日 更新日:

こんにちは。あらたです。

早速ですが、ノウハウをシェアしてきますね。

――――――――――――――――――――
■商品選定について
――――――――――――――――――――

今回は「商品選定」についてのお話です。

サイトアフィリエイトをする上で、とても重要なポイントになりますので、じっくりと読み進めて下さいね。

商品選定がとても重要なポイントと書いたのは、商品選定を間違えた時点で、そのサイトのドメイン代、サーバー代、サイト作成に掛けた時間、労力がすべて無駄になるからです。

このようなことにならないために、これから具体的に商品選定のポイントをお話していきます。

まず報酬単価についての考え方なのですが、例えばあなたのサイトから1つ商品が売れたら、500円の報酬がもらえる案件があったとします。

この案件で月10万円稼ごうとすると、単純計算で200個の商品を売らなければなりません。

一方で1商品売れたら1万円報酬がもらえる案件もあります。

これなら10個商品を売れば、10万円に届きます。

 

あなたならどちらの商品を売ろうと考えますか?

 

結論から言うと、売るべきなのは報酬が1万円の商品です。

報酬が500円だから売れやすいんじゃないかな?と思うかもしれませんが、結局のところ商品購入のアクションをするのは人ですし、毎月200個の商品を売るというのは、結構大変なんですよ。

それよりも、報酬が1万円の商品を10個売る方が労力は少なくて済み、現実的です。

そのため、商品選定をする時は「報酬が何千円以上の案件しかやらない」という基準を決めてから、自分のサイトで紹介する商品を選ぶようにした方がいいです。

1件の報酬が3千円以上じゃないとやらない、5千円以上じゃないとやらないといった具合です。

報酬が高ければ高いほど、売るのがむずかしいんじゃないかと思うかもしれませんが、実際はそんなこともないので、「高単価案件」に取り組んだ方が利口です。

それではめちゃくちゃたくさんある商品やサービスの中から、具体的にどのような点に注意して商品選定をすればいいのかを説明していきます。

――――――――――――――――――――
■商品選定で大事な7つのポイント
――――――――――――――――――――

1. 報酬が高単価であること

これは先ほども説明しましたが、報酬が低単価だと労力がかかってすごく大変です。

2. 承認率が高いこと

実は自分のサイトから商品やサービスが売れたとしても、それがイタズラだったり、途中でキャンセルをされたりすると、その売上は承認されずに報酬も発生しません。

そのため、間違えて承認率の低い商品を選んでしまうと、ぬか喜びに終わってしまうことがあります。

承認率が30%なんて案件もあるので、売れたものをきっちりと報酬にするためには、なるべく承認率の高い案件を選ぶ必要があります。

しかし、案件の承認率は基本的に公開されていません。

そのため、承認率を知るためには、

  • 一定額以上の売上があるアフィリエイターには承認率を公開しているASPがある。
  • ASPの担当者に直接聞く、わりと教えてくれたりする。
  • その案件に取り組んでいる知り合いに聞く。

などの方法があります。

初心者のうちはアフィリエイターの知り合いもいないでしょうし、自分もそんなに稼げているわけではないので、ASPの担当者とコミュニケーションをとって、タイミングを見計らってサラッと聞いてみるのがいいでしょう。

3. 広告主の販売ページ(LP:ランディングページ)がしっかりと作られていること

これもすごく大事なところです。

サイトアフィリエイターの仕事は、作ったサイトからリンクをクリックしてもらって、広告主の販売ページに誘導するまでが仕事です。

それ以降は広告主側の仕事で、その販売ページを見て商品が購入されるかどうかが勝負になります。

そのため、売れる広告主の販売ページを見抜く力もある程度必要になってきます。

売れている広告主の販売ページを見ると、その眼力を鍛えることができます。

はじめはよくわからないと思いますので、そうゆうときは他のアフィリエイターのランキングサイトを参考にします。

例えば検索エンジンで「育毛剤ランキング」などで検索をすると、他のアフィリエイターのサイトがたくさん出てきます。

いくつかのサイトを見てみて、他のアフィリエイターがランキングの上位に掲載してい商品はそのまま売れている可能性が高いです。

アフィリエイターがランキング上位に掲載する商品は売れているか、ASPから特別単価(一般の人よりも高い報酬単価)をもらっているからだったりします。

こういったところの広告主は宣伝費をかけて、しっかりと商品とを売りたいと考えているので、販売ページもお金をかけてきちんとしたものを作り込んでいる可能性が高いです。

もう一つ、良い広告主の販売ページを見抜くポイントは、お金がかかっていそうかどうかという点です。

例えば見た目がキレイで、スマホ対応もバッチリされていて、芸能人を広告塔に起用なんてしていたら、販売ページにお金をかけているので、それだけ広告主側も売る気満々です。

逆に広告主にやる気のない、お金をかけていない販売ページは一目でわかります。

使っているフォントがダサかったり、ただ文字が並んでいるだけとか、画像が荒くひどいものを貼り付けているページなんかはダメですね。

こういった広告主のバナー広告を貼ると、せっかくアクセスを集めて広告主のサイトに誘導しても、ほとんど商品が売れないということが起こります。

そうゆう場合は、別の商品のバナー広告に貼り替えたり、その商品でアフィリエイトするのを止めたほうがいいでしょう。

4. 他のメディア(テレビ、新聞、雑誌など)でよく見かけるもの

他のメディアでよく見かけるということは、それだけ広告主がお金を持っているということです。

そして、お金をかけてでも、売りたい商品があるということです。

電車の中吊りやテレビ、新聞、雑誌などで、ここ数年見かけるような広告があれば、その商品はずっと売れ続けている証拠です。

売れてるからその分、広告費もかけられるというロジックです。

こうゆう商品は一般の人の認知度が高く、ほとんどの人が名前を聞いたことがあるというような商品なので、サイトでの説明が少なくて済みますし、売れやすい商品です。

知名度が高いこともそうですが、このような商品は広告主の販売ページもしっかりと作られている場合が多いので、より売れやすい傾向があります。

5. 知り合いがその案件で実際に稼いでいる

どんなサイトでどれくらい稼げているか、というリアルな情報がかわるので、これは絶対的な情報です。

自分の周りに実際に稼いでいる人が多いと、いろいろなおいしい情報が入ってきやすいので、やはり有利です。

6. その案件を検索すると多くのアフィリエイトサイトが出てくる

例えば「育毛剤のチャップアップ」を検索してみると、かなりの数のアフィリエイトサイトが出てきます。

このように、アフィリエイトサイトがどれくらいあるか?ということで、ある程度は、その商品が売れるかどうかの判断がつきます。

7. ASPがすべての情報を開示して、「売れる」と言っている案件

これもかなり確実性の高い情報です。

ASPはどんなキーワードで、どんなサイトから商品が売れているか、すべての情報を持っています。

そのため、ASPがすべての情報を出して「これは売れています」と言った案件は確実性の高い案件です。

ただしASPが何もデータを示さずに、「この商品稼げるので売ってほしい」というアピールをしてきた場合は、すぐに飛びつかない方がいいです。

ただ広告主から頼まれて言っているケースがあるからです。

その時は本当に売れている商品かどうかの見極めが必要になります。

以上が商品選定の基準です。

サイトアフィリエイトをこれからはじめるあなたは、知っておいて下さい。

――――――――――――――――――――
■サイトアフィリエイトで必ず必要になるもの
――――――――――――――――――――

1. ドメイン

2. レンタルサーバー

3. サイト作成ツール

上記3つはサイトアフィリエイトを始めるに当たって必ず必要になりますので、事前に用意が必要です。

中でも最初に必要になるのが、サイト作成ツールです。

サイト作成ツールの善し悪しで、サイト作成のはかどりはぜんぜん違いますし、使い勝手の悪いツールを購入してしまうと、サイト作成が楽しくなくなり、作業を止めてしまう原因になります。

サイト作成ツールはサイトアフィリエイトで稼ぐための武器になるものなので、使い勝手の良いもの、パソコンの知識なんてなくても簡単にサクサクとサイト作成ができるツールを選びましょう。

近日中に私の愛用しているサイト作成ツールを紹介します。

もし私からこのツールを買ってもいいよというあなたには、サイトアフィリエイターならのどから手が出るほど欲しいであろう「稼げる○○情報」を特典に付けたいと考えているので、こちらもどうぞお楽しみに!

それでは、またメールしますね。

 

メールマガジンでは、サラリーマンの私が副業で毎月10万円以上の副収入を得ている方法を包み隠さず公開しています。

-メルマガバックナンバー

執筆者:


  1. 莉緒 より:

    はじめまして♪ランキングからきました。
    商品選定は大切ですね!
    私は自分の認識で選んでいましたが、このようにポイントを
    教えて頂くと納得です。

    勉強になりました。

    • ipm より:

      はじめまして、あらたです。

      ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

      コメントを頂いて、とても励みになりました!
      またお時間のある時に、見に来て下さい。

      よろしく、お願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アフィリエイト初心者に稼ぐ方法を教えている本当の理由

こんにちは。あらたです。 「あらたさんはどうしてサイトアフィリエイトを教えているんですか?」というご質問を頂いたので、お答えします。 だいぶ長く書いてしまいましたが(汗)、読んで頂くと、私の作っている …

アフィリエイトでライバルが少なく需要のあるキーワードを探す方法

こんにちは、あらたです。 前回の記事「アフィリエイトで稼げるキーワードの探し方 | 実践講座」からの続きです。 キーワードの需要をチェックする 前回の記事では、ランディングページからキーワードを拾う方 …

アフィリエイトで月10万円の副収入は想像以上にデカイ

こんにちは。あらたです。 今回はちょっと、お金の話をしてみようかと思います。 ―――――――――――――――――――― ■サラリーマンの副業で月10万円はデカイ ――――――――――――――――――― …

サラリーマンが副業でするアフィリエイトの始め方

はじめまして。 木村新(きむらあらた)と申します。 この度は、私のメールマガジンにご登録頂き、誠にありがとうございます。 私のメールマガジンは、「サイトアフィリエイト」で 【月10万円】 稼ぐためのノ …

アフィリエイターがこぞって使う便利ルーツとは?

こんにちは。あらたです。 今日は先日お話したサイト作成ツールをご紹介します。 サイトアフィリエイターなら誰もが、のどから手が出るほど欲しいであろう情報を特典として付けています。 ――――――――――― …

メルマガ登録

MAIL MAGAZINE

SIRIUS

SIRIUS(特典あり)

稼げる42ジャンルとキーワードをまとめた資料を特典としてプレゼントします。ぜひ、サイト作成の参考に使って下って下さい。※決済時には、紹介者(あらた)特典の表記があることを確認してから決済して下さい。特典は上位版購入の場合にお渡ししています。

●シリウスの販売ページ

プロフィール

プロフィール

はじめまして。木村新(きむらあらた)と申します。某上場企業に勤めながら、副業でアフィリエイトを始め、現在は毎月10万円以上の副収入を安定して得ています。アフィリエイト初心者、思うように報酬を伸ばせていないあなたのために、メルマガで情報を公開しています。

あらたのブログって今、何位なの?

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ